【2017】30代主婦がはじめてのおせち通販予約!徹底調査しますっ

はじめてのおせちお取り寄せ・・・おいおーい種類ありすぎて分からん!30代主婦が調べたことをまとめます

子ども用のおせちなんていうのもあるんですね

子供用のおせちで、良さそうなのを見つけました!

匠本舗の「花びし」っていうおせちだと、子供が好きそうなマヨネーズソースの味とかチーズ風味のおせちが52品目も入ってます。

 

チーズ味が好きなうちの子供たちなら、チーズ伊達巻とか、ベーコンチーズロールとか、レーズンバターレパンとか、もう絶対好きだと思う。

 

デザートなんかも入っていて、スイートポテトとかチーズケーキなんかもありますね。

 

ここは、北海道函館の旅館が作っているので、十勝粒あんプリンのような、地産地消のメニューもありました。食材面でも安心ですね。

 

これなら子供たちも、和風のおせちより飽きないはず。
和風のおせちだと、ぜんぶ出汁の味と、かつおや昆布の味ばかりだから、舌がだんだんビリビリしてくるんですが、あれはなんなんですかねーアミノ酸ですかね。

 

こうした洋風のメニューも入ってるおせちなら、飽きっぽい子供たちも喜んでペロリと完食しそうです。

ま、もし余っちゃったら、私と夫でお酒のつまみに食べればいいのでw、余ることもなさそうです。

 

他には、紀文食品のディズニーおせちっていうのも面白そうです。

 

うちの子供はそこまでディズニーが好きってわけではないけれど、個別パック入りのものは、子供といっしょにお節詰めができるから楽しそう。

手作りのおせちだと日本の伝統伝えられるけれど、こうした宅配のおせちは、子供のいっしょにお節詰めできないのが残念だと思ってたんですよね。

これ、ディズニーのおせちなら、子供たちも楽しく取り分けたり、盛り付けたりできそうで、年末年始の慌ただしい時に、いっしょに家族の行事を締めくくることができそう。いいかもしれません。

 

あとキャラクターものだと、ハローキティのデザインおせちっていうも見つけました。

うちの娘はキティが好きなので、中身よりお重狙い。オリジナルの重箱がおままごとや、お弁当箱に使えそうで、今後も重宝するかもしれません。

キティおせちの中身は洋風なので、子供たちが喜んで食べてくれそうです。

 

結構いろいろありますねーどれにしようかなぁ。