【2017】30代主婦がはじめてのおせち通販予約!徹底調査しますっ

はじめてのおせちお取り寄せ・・・おいおーい種類ありすぎて分からん!30代主婦が調べたことをまとめます

冷凍おせちだけど博多久松のおせちも良さそうで迷う

博多久松のおせちも良さそうです。

はじめは、なんと500円!!で買えるおためしおせちがあるのを見て、博多久松のことを知ったんですけれども、色々調べてみると、ずいぶん人気があるお店みたいです。

楽天グルメ大賞9連覇で、毎年完売のおせちだそう。

たぶん人気の理由は、放射能検査をやっているところじゃないかなあ。

子どもがいたら絶対気になりますよね。

値段だって激高ってわけじゃないから、どんな食材使って価格おさえてるんだろう~とかやっぱり気になっちゃいます。安かろう悪かろうなんじゃないかなって。

でもこの博多久松さんのおせちは、無料キャンセルが12月15日まで受付できるというとこがいいですね。

とりあえずここのを予約しておいて、また他で良さそうなおせちがあったら、そっちと取り換えるとかもできそうでいいかも。12月15日までならね。

結構いいかもしれない。食材も仕入れルート見直したりしてるみたいだし、お店の努力が伺えますよね。

ちょっと気になったのは冷凍おせちっていうところ。いまのところの本命はずっと匠本舗で、生おせちばかり調べていたので、冷凍おせちでほんとにおいしいのかな。

冷凍おせちのメリットは、保存料や、塩分、砂糖などを余分に聞かせる必要はないというところみたい。

でもどうしても、なんとなく冷凍すると食材が劣化してしまいそうなイメージだったり、冷蔵庫の匂いがついてしまいそうな気がしてならないんですが、果たしてどうなんだろう。

 

主婦にとっては高い買い物なので、口コミもじっくり見てみましたが、結構皆さん冷凍おせちでも満足している様子が伺えるんですよねー。あまり悪い評価が見当たりません。

しかも、40代・50代・60代といった、若者よりも舌が肥えてそうな(笑)年代の人も高評価の口コミが多いので、まあ多分大丈夫かなーと思って注文してみようかと思います。

ていうか、色々見ていると、もう全部のおせちを試したくなる!

たとえば、元旦は和風の本格おせち、2日目は洋風のオードブルおせち、3日目は中華のおせちみたいに、全部気になったお店を日ごとで試してみるのもいいかもしれないなぁ。

問題は保存場所。

もしかしたら、冷凍おせちは室内とかベランダとかで解凍しつつ、生おせちを元旦にたいらげて、2日目に冷凍おせちに行くってのはありかもしんない。

願わくば、大きい冷蔵庫が欲しいなぁ。業務用みたいなやつね。