【2017】30代主婦がはじめてのおせち通販予約!徹底調査しますっ

はじめてのおせちお取り寄せ・・・おいおーい種類ありすぎて分からん!30代主婦が調べたことをまとめます

くまのプーさんおせちは和洋折衷オードブルで女子ウケ抜群

ディズニーシリーズということで、くまのプーさんのおせちもあります。

こちらは可愛らしい!

中身は、和風おせちが壱の重。定番の品々ってかんじですね~。

弐の重はオードブルなので、大人のお酒のつまみになりそうなセリーヌやマリネ、合鴨スモークなど、オードブルがたくさん入っています!これはワインのつまみになりそうだなあ~新年っていうより、クリスマスの女子会にもってこいな感じだなあ。

連れ子がいるひとで新しいカノジョと一緒におせちを囲む、なんてひとにはこんなかわいいおせちは絶対カノジョ喜ぶと思うよね。

参の重は子供用のおせち。プーさんデザインの焼き印入りかまぼこや、プーさんの笑顔が並ぶかまぼこなど、あたし子供じゃないけど見ていて癒されますわ~。

プーさんおせちは何がついてくる?

キャラもののおせちでは要チェックな付属品はどうでしょう?

もれなくついてくるのは、プーさんデザインの祝い箸とポチ袋。

2017年の手ぬぐいカレンダーも、ナチュラルな色合いでインテリアにもなりそう。

お重箱だけでなく、おせちを食べ終わった後も使えて再利用できるのは、プーさんのフェイス型陶器の器です。

でもお弁当に活躍しそうな、ピックとかバランは無いのね。

みんなでおせちのプーさん探しをしながら、子供達と遊びながら食べるのも楽しそうですね。

プーさんのおせちの良いところは、冷凍おせちなので、特に盛り付ける必要がないこと。冷凍おせちだと、そのまま放置でOKなんで、大掃除とか、子供の相手とか、年末の買い出しとか、いろいろやりたいことができるっていうのがいいですね。