【2017】30代主婦がはじめてのおせち通販予約!徹底調査しますっ

はじめてのおせちお取り寄せ・・・おいおーい種類ありすぎて分からん!30代主婦が調べたことをまとめます

ポケモンおせちはどこから買ったらいい?楽天と健康三彩なにが違うの

ポケモンおせちを探していたら、トオカツフーズとノムラフーズという、2つの会社があることがわかりました!

楽天=ノムラフーズ

健康三彩=トオカツフーズ

どっちかはにせもの!?詐欺?・・・つい宅配おせちと聞くと、グルーポンの怪しいおせちのニュースを思い出してしまいます。。

このポケモンおせち、どこから買ったらいいんでしょうか?

ポケモンおせち、どこから買えばお得?

販売店によって何が違うのかと思って、調べたところ、ノムラフーズっていうのは、トオカツフーズのグループ会社らしいです。なーんだ!

トオカツグループの中に、ノムラフーズという会社があるんだそうです。

ノムラフーズは、京都の食文化を反映させたお惣菜や、おせち料理を製造販売しているということが会社概要に書いてありました。じゃ安心ですね。

ポケモンおせちは冷凍技術がすごい!

ポケモンおせちの冷凍技術は、ミスト状の液体窒素を製品に当てて、気化熱と-196度を利用して、表面凍結させているそうです。超急速凍結させているという事ですね。

この冷凍技術は、凍結時の細胞破壊を低減するので、解凍後の製品の復元率が良く、ドリップが出にくい凍結方法だそうです。

ポケモンおせちは、スーパーボール型の重箱など、見た目の可愛さだけでなく、本格的な凍結機を使用した急速冷凍によって、作り立ての美味しさが味わえるってことです。子供用だからと言って、見た目だけの可愛さだけで選んでしまっていいのかどうかと不安に思ってましたが、見直しましたね~。

ポケモンおせちは衛生面がしっかりしてて安心!

衛生管理の面でも、ちゃんと人の目で、目視で一つ一つチェックする品質管理体制だそうです。やっぱりおせちの宅配って初めてなので、ちょっと不安なんですよね。

こうして、人のチェックがちゃんとされている宅配おせちなら、見掛け倒しじゃなく、安心して注文できそうです!

しかもこのおせちが安心なのは、すべての製品において、細菌検査、官能検査を実施しているという点。

製造工場と作業員の衛生状態もチェックされていて、安全安心な製品作りに注力しているようです。

合成保存料・合成着色料いっさいなし!

もう一つポイントなのは、京都を連想した薄味の色合いや薄味の美味しさ味付けを再現してる点です。

合成保存料、合成着色料などといった、不要な添加物を使わず、出来立ての美味しさをそのままお届けしてくれるポケモンおせち。

京都の水を使い、利尻昆布の出汁のあじ

京都の水に合う、利尻昆布の出汁で作り上げた味ですって。

ポケモンだと思ってすっかり見くびってました汗。やるなポケモンおせち!

受取日はいつ?

受取日は12月30日が基本みたいです。

でも30日に不在にしている場合は、28日、29日、30日の3つの選択肢から選べるようです。冷凍の製品だから、前倒しで届いても、悪くなってしまうこともないので安心ですね。

解凍には余裕をもって

おせちの解凍には早くて17時間かかるそうなので、31日までにしっかり解凍しておくのがいいですね。