【2017】30代主婦がはじめてのおせち通販予約!徹底調査しますっ

はじめてのおせちお取り寄せ・・・おいおーい種類ありすぎて分からん!30代主婦が調べたことをまとめます

どれにする?ディズニーおせちは全部で6種類もある!

ディズニーランドや、ディズニーキャラクターが好きな方は、ディズニーのおせちや、ミッキーのおせちもいいですよね!

どんなのがあるのか調べてみたら、なんと全部で6種類もあるんです。

  1. おせち・ディズニー和風プレミアム4段重
  2. おせち・ミッキー・特段重
  3. おせち・ミッキー・三段重
  4. おせち詰め合せディズニープリンセス
  5. おせち詰め合せディズニー
  6. 年越し新年おせち詰め合せ「ディズニー」

中身は、1~3が冷凍おせち。4~6はかまぼこで定番の紀文が作っている生おせちという違いがあります。

あとはお重箱や、ピック・陶器の器など、付属品でえらぶって感じですよね。

個人的には、ディズニーの新シリーズ・クリスタルシーズン(crystal season)のデザインが可愛いかなあ~と思います。主婦でも気分は女子ですからね!

まあ選ぶとすれば、子供用のおせちとして買う感じです。だから3人分もいらないなかー。親戚家族が集まって、従妹とかたくさんいたら3~4人分の大きなお重もいいですよね。

このディズニーおせちとか、キャラものおせちは、付属品狙いって感じですね。

これからの日々のお弁当や運動会、ピクニックにも使えるようなお重箱を選びたいかな。あとは、ピック、バランなども、再利用できるようなものが付いてくるおせちがお買い得だし、プレミア感があるからどうしても気になってしまいます。