【2017】30代主婦がはじめてのおせち通販予約!徹底調査しますっ

はじめてのおせちお取り寄せ・・・おいおーい種類ありすぎて分からん!30代主婦が調べたことをまとめます

スターウォーズのおせちはアマゾン限定?それともベルメゾンで予約?

キャラクターおせちのなかには、スターウォーズの三段重おせち、なんていうのもあります!

要注意!アマゾン限定スターウォーズおせちだとお重が六角形ではない!

アマゾン限定のスターウォーズの三段重とベルメゾンから売っているスターウォーズの三段重は、重箱のデザインが違いますね。中身は大体同じだと思います。付属品も、写真を見る限り同じようです。

値段はアマゾンだと、アマゾンのポイントが付きますね。ベルメゾン経由だと、早割で安くなるうえ、ベルメゾンポイントが付くし、新規会員になれば1,000円分のポイントが付くから、アマゾンよりお得ですね。

個人的には、ベルメゾンのおせちのほうが好き。なんか本格的って感じがします。六角形の本格的な黒塗りのお重箱に、ダースベイダーとストームトルーパーが描かれたお重箱のふた。

三段あるお重箱の横の面には、それぞれスターウォーズの家紋があしらわれています。めちゃめちゃ可愛いです!

しかもそれだけじゃなくて、スターウォーズ特製の風呂敷まで付いています!これ持ってたら大人でも威張れますよね~!風呂敷の模様は、エックスウィングファイター編隊と、タイファイターが描かれているシュールなデザインです。

あとは、黒と白のモノトーン調のおしゃれな2017年カレンダー付きてぬぐいも付いています。手ぬぐいって・・・いちいちスターウォーズなのに渋いですね~これって日本でしか買えないんでしょうね。外国人に売ったら高く売れそう・・・なーんて?

祝い箸は、寿の文字が書かれた祝い箸に加えて、R2-D2のポチ袋までついています。お重はそれぞれテーマがあります。

男の子のお母さんなら、今後もお弁当で使える小物がいちいち気になるはず!

たとえば、ヨーダのデザインの扇形バランや、ストームトルーパーデザインのバラン、ピックなどが手に入るんです!これは嬉しい。スターウォーズグッズとしてプレミア付きそうな気がするんですが。

一応、3~4人分みたいですが、品目数も結構いろいろありそうなので、うちみたいな子ども2人、大人二人の4人家族でちょうど食べきれるかどうかっていう感じだと思います。

うーん、悩みます。ちょっと高いんだよなあ。